ナイツ塙「別人になってくれたら」転倒「爆問」太田を心配も…「まねしてハマった」

[ 2019年4月5日 12:15 ]

「ナイツ」塙宣之(左)と土屋伸之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(41)が4日放送の「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)で、生放送中に転倒し、側頭部を強打した「爆笑問題」太田光(53)について、その芸風へのあこがれを口にする場面があった。

 太田は先月30日のフジテレビ「ENGEIグランドスラム」で転倒して側頭部を強打し、入院した。3日未明のラジオ生番組で仕事復帰。その復帰したラジオでは、太田の相方の田中裕二(54)が、転倒した直後の太田が自身の言葉を素直に聞いたことから「逆に心配になっちゃって」などと話していた。

 この日は、ナイツやパーソナリティーの清水ミチコ(59)が、太田の復帰を喜びつつ、太田が田中の忠告を素直に受け入れたというエピソードに触れ、塙は「人格が変わっちゃって。これを機に別人になってくれたらいいんですけど」と、そのはしゃぎ気味のキャラクターを心配した。

 そんな塙が明かした「ENGEI…」翌日の舞台でのこと。「3ステージだったんですけど1回目も2回目も普通に漫才やっても飽きちゃったんで、3回目に“ウワーッ!”って出てって、転んで頭バーンッ打つみたいなのをまねしたら、なんかハマッちゃって」とし、以降、毎回つかみで転倒パフォーマンスを行っているとか。

 「太田さんって、はじめにブワーッてやるじゃないですか。あれがあこがれだったんで、1回やってみたいなって思っていたんです」と告白。ただ、相方の土屋伸之(40)からは「運動神経がないんだから、本当に(けがを)やりかねないから、気を付けて」と度が過ぎないよう釘を刺されていた。

続きを表示

2019年4月5日のニュース