坂上忍 石野卓球のツイートに「瀧さんにマイナスに働くようなことは…」

[ 2019年4月5日 12:55 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(51)が5日、MCを務めるフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。コカインを摂取したとして、麻薬取締法違反の罪で起訴され4日に保釈されたミュージシャンで俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)被告(51)について、電気グルーヴの相方の石野卓球(51)がツイッターで「えー!?死刑じゃないの?」「早く瀧に会いたいなー」などとつぶやいたことに言及した。

 電気グルーヴのファンだというお笑い芸人の土田晃之(46)が「僕らファンからすると、別に卓球さん昔からこういう感じだけどな、みたいな。それをテレビとかマスコミが急に取り上げているだけ」と話すと、坂上は「いや、それは一部のファンだけに向けるものなのか、俺が思うのは、本人(瀧被告)があの(黒い)スーツを着て七三(の髪形)で出てきている時に、これってプラスになるのか。何でもかんでもプラスマイナスってものではないと思うんですけど、どうなんですかね」と指摘した。

 これに対し、土田が「(石野は)ファンじゃない人にどうみられようが何とも思ってないんじゃないですか」と話すと、坂上は「自分が発することが瀧さんに対してマイナスに働くようなことってやるべきじゃないんじゃないか」と主張した。

続きを表示

2019年4月5日のニュース