「海の日」に高橋梨子さん こちらも東大、初の2人受賞 小児科医志望

[ 2019年1月22日 05:30 ]

第51回ミス日本コンテスト2019 ( 2019年1月21日    東京・新宿 京王プラザホテル )

<ミス日本コンテスト>壇上で笑顔を見せる高橋梨子さん。ミス日本「海の日」に輝いた(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 ミス日本グランプリの度會さんと同じ東大前期教養学部理科3類の1年生高橋梨子さん(20)が「海の日」を受賞。同年度に東大から2人の受賞者が出たのは初めて。「同じ大学、同じ学部ということで勉強会の時から仲良くさせていただいた。一緒に選ばれて本当にうれしいです」とはにかんだ。

 学業が多忙な中、所属するジャズダンスサークルが昨年12月末に発表会を控えていたため「ほぼ毎日午後10時ごろまで練習。ミス日本のための準備ができず、不安な気持ちで臨んでいました」と振り返った。

 それでも、合間を縫って毎日1時間の筋トレを行うなどして体づくりに取り組み、水着審査では健康美を披露。「努力が実りました」と力を込めた。

 幼少期に自身に笑顔で寄り添ってくれた医師に憧れ、同じ小児科を志望して勉強している。22日に大学でテストがあるといい、「帰ってから準備をしないといけなくて…」と苦笑いだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2019年1月22日のニュース