ガンバレルーヤよしこ、体調不良で生放送欠席 まひる、小4女児の言葉に絶句

[ 2018年7月30日 14:46 ]

ガンバレルーヤのよしこ(左)とまひる
Photo By スポニチ

 人気女性お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のよしこ(27)が30日に出演予定だった文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」(月〜金曜後1・00)の出演を急きょ見合わせた。相方のまひる(24)は「よっちゃんは食当たり」と説明。コンビで担当している同番組内のコーナーは、まひるが1人で務めた。

 まひるは同局前で「ガンバレルーヤに会いに来た」という小学4年生、5年生の姉妹をインタビュー。「ごめんね、きょうよっちゃんいなくて」と姉妹に謝りつつ、「きょうよっちゃんいなくて、みんなすごい焦ってた。こいつ1人で大丈夫かなって。すごい焦ってましたスタッフさん」と現場の混乱ぶりを告白。普段トークを回すのはよしこの役割だけに、自らも「私、普段全然しゃべってないの…」と心細げ。

 約8分間のピンでの仕事は、付き添っていた姉妹の母について「三姉妹みたい」と評して、進行役の漫画家の倉田真由美さん(47)に「小学生と三姉妹って、誉め言葉じゃないわよ」と突っ込まれたり、姉妹に得意な泳ぎを尋ねたところ、妹から「けのび」と返答され絶句するなど、終始たどたどしい展開となってしまった。

 この日の同番組は、大竹が腰痛治療で入院中のため、代役として俳優でコメディアンの伊東四朗(81)がパーソナリティーを務め、オープニングゲストにはエッセイスト阿川佐和子さん(64)が登場した。

続きを表示

2018年7月30日のニュース