EXILE・AKIRA、本名アキラじゃなかった!「黒澤良平です」にスタジオ騒然

[ 2018年7月30日 20:55 ]

EXILEのAKIRA
Photo By スポニチ

 EXILEのAKIRA(36)が29日放送の日本テレビ系「おしゃれイズム」(日曜後10・00)に出演。自身の本名を明かした。

 オープニングでMCの上田晋也に「(いきなりの質問で)ごめんなさいね。AKIRAさんって本名は“何アキラ”なんですか?」と聞かれると「僕、アキラではなくて…」と衝撃告白。スタジオにどよめきが起こる中、上田が「えっ、アキラじゃないの?」と確認すると「アキラじゃないです。本名は黒澤良平っていうんです」と答えた。

 「アキラじゃないのに、アキラを名乗っているの?」と聞かれると「アキラを装って20年ぐらいになります」と反応し、スタジオの笑いを誘った。

 AKIRAは「いろいろなウワサが流れていて、(名字が)黒澤だから映画監督の黒澤明さんから取ったと言われるのですが、違うんです」と“映画監督説”を否定。

 「地元にダンスの上手いカリスマ的な1歳年上の先輩がいて、その人と初めて会ったときに“黒澤です”とあいさつしたら“あー、じゃあ、お前アキラね”って。僕は黒澤明監督から取ったのかなと思って後日聞いたら“あ、その人もいたね”って。僕の雰囲気がアキラっぽいと、ニュアンスで決めてたみたいなんです」と仰天エピソードを披露した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2018年7月30日のニュース