日テレ社長 「イッテQ」でのイモト&安室の対面「反響の大きさを感じている」

[ 2018年7月30日 14:41 ]

安室奈美恵(左)とイモトアヤコ
Photo By スポニチ

 日本テレビの大久保好男社長(67)が30日、東京・汐留の同局で定例会見を行い、高視聴率を獲得した29日放送の人気バラエティー「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)の反響について言及した。

 「Hulu」の7月ユニークユーザーランキングで、安室のドキュメンタリー「Documentary of NamieAmuro“Finally”」が3位にランクインしている。これについて大久保社長は「29日の『イッテQ』でイモトさんと安室さんの面会している場面が放送されていましたが、Huluではその舞台裏で放送直後から配信しております」と説明。「こういったこともこの安室さんの『Finally』がユニークユーザーの3位に入っている理由かなと思う」としたうえで、「イモトさん、安室さんの反響の大きさを感じているところです」とコメントした。

 29日放送の番組では、番組レギュラーのお笑いタレントのイモトアヤコ(32)が大ファンを公言し、小5の時から20年以上思い続けた憧れの人である歌手の安室奈美恵(40)と“対面シーン”を放送。平均視聴率は21・5%の高視聴率を獲得するなど、大きな注目を集めた。前週22日放送も20・3%を獲得しており、2週連続で大台突破した。

続きを表示

2018年7月30日のニュース