TBS宇垣アナ「生きていて申し訳ない」と思う時…「回転すしで一人で」

[ 2018年7月30日 08:36 ]

TBSの宇垣美里アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの宇垣美里アナウンサー(27)が29日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)にVTR出演。「生きていて申し訳ない気持ちになる」と話し、共演者から驚かれる一幕があった。

 番組では、競争が激化する回転すし業界を取り上げ、宇垣アナは、食べ放題の新サービスをスタートしたチェーン店をレポート。自身もプライベートで回転すしを利用するというが「1人で行ったことがあったんですけど、周りが家族連れや友達連れで、1人で席を占領して食べているのが、すごく生きていて申し訳ない気持ちになっちゃって」と打ち明けた。

 生きていて申し訳ない気持ちに…。通常あまり沸かない感情だが、ほかにも「3、2、1、0でCMにいくのに守れなかった時とか、大写しで自分が(画面に)映っているのにかんじゃった時とか」。続けて「そもそも、大写しで自分が映っている時点で、そんなに人は私の顔を見たいのだろうかと」とも。人間の口が動いている様子は気持ち悪いものだとし「それを(テレビで)流してしまって、ごめんって思います」と話した。

 あまりの自虐っぷりに、MCの「爆笑問題」田中裕二(53)は「よくアナウンサーになったね」と驚きの表情。インターネット上でも話題となり「回転すしを食べにいくなら、一緒に付き合いますよ」「見たくない人はいないですよ」と励ましの声も上がった。

続きを表示

2018年7月30日のニュース