仲里依紗 “サレ妻”やりすぎて私生活に影響「気にならなかったことが気になって」

[ 2018年4月28日 13:28 ]

仲里依紗
Photo By スポニチ

 女優の仲里依紗(28)が28日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜後0・00)に出演。浮気をされる妻、いわゆる“サレ妻”役をやりすぎて、私生活にも影響が出ていることを明かした。

 以前、主演ドラマの会見で、夫で俳優の中尾明慶(29)が「浮気をしたら国外追放」と発言をして、話題となった仲。ここ数年、サレ妻役が多かったこともあり、取材などで「旦那が浮気したら?」と聞かれることも多かったとし、「ドラマの主役をやらせてもらうにはニュースにしなきゃいけない。やっぱりいい子ちゃんの発言をしちゃうと小さいニュースにしかならないなと思って、“国外追放です”って(言ってしまった)」と発言の真意を明かしてニヤリ。それでも、この気持ちは本気なのか?と聞かれると、「本気です!」とキッパリ。共演者から「じゃあ、良かった!」「記事関係ない」とツッコミが入った。

 「こういうストーリーの話をやっていると、『こうやって男の人って浮気するんだ!』とか情報が入ってくる。なんでケータイを裏に置いているんだろうとか。余計な情報が入ってくるから、今まで気にならなかったことが気になってきて…」とサレ妻役がプライベートにも影響していることを告白。中尾にもいろいろと質問をぶつけるというが、「(中尾は)すごい笑っているんです。『洗脳され過ぎだから、ドラマに』って」と中尾から笑い飛ばされていることを明かし、苦笑した。

続きを表示

2018年4月28日のニュース