和田アキ子 山口達也の“席があるなら戻りたい”に「まだ酒残っているの?」

[ 2018年4月28日 12:26 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(67)が28日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。自宅マンションで女子高校生に無理やりキスをするなどしたとして、警視庁に強制わいせつ容疑で書類送検され、無期限謹慎処分となったTOKIOの山口達也(46)について言及した。

 山口が26日の緊急会見で「TOKIOに席があるなら戻りたい」と話したことについて、和田は「聞いた時にあれっ、えっ山口君、まだ、酒残っているのって。そこで言うべきことじゃない」と怒りをにじませた。

 山口については「礼儀正しくて…、だから、えーってなった。後で聞いたら、お酒で人が変わるって」と吐露。肝臓の数値が悪いため1カ月入院し、退院当日の2月12日に今回の事件を起こしたことには「1カ月飲まないようにしてたのに、その日から飲むって、どういうことなんだろう。依存症だとしたら、病気ですから、完全に治るまで治療に専念して…、皆さんに謝罪して…」と話した。最後には「なんとも後味の悪い事件。お酒に謝れ!」と怒りが収まらない様子だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年4月28日のニュース