いしだ壱成&飯村貴子、結婚後初の公の場で公開キス 来場者に紹介「妻です」

[ 2018年4月28日 14:29 ]

夫婦でニコニコ超会議に来場した、いしだ壱成と飯村貴子
Photo By スポニチ

 結婚後初の公の場19日に入籍を発表した俳優のいしだ壱成(43)と女優の飯村貴子(19)が28日、幕張メッセで開催中の「ニコニコ超会議2018」内の「ニコニコ超神社」ブースに夫婦そろって訪れ、結婚後初の公の場に登場。来場者らのキスコールに応え、公開キスするなどラブラブっぷりをみせつけた。

 「ニコニコ超神社」はネット視聴者が神となり、神社に訪れた人の願いごとを聞き、熱量が「伝わった」「来世で」のアンケートをとる。「来世で」が過半数以上を占めると、スポンジが敷き詰められた穴に落下するというもの。神社にお参りに訪れた壱成は「このたび3度目の結婚をしました。

 そして妻のお腹の中には赤ちゃんがいます。どうか無事に生まれてきてください」とお願い。すると「伝わった」が73%となり、落下回避。無事に願いが聞き届けられると安堵の表情を浮かべた。しかし、壱成にはサプライズで巫女姿の妻・飯村が登場。まさかの妻の登場に「ガチでびっくりしている」と目を丸くするする壱成だったが、来場者に「妻です」と紹介。

 中継画面に「キス!キス!」とキスを求めるコメントであふれると、2人は照れながらも公開キス。祝福の拍手と声援を浴びていた。その後の囲み取材で、壱成は「まさか40何年生きてきてこんなに若い奥さんをもらうとは思っていなかった」と心境を吐露。飯村も「最初は介護になるから嫌だったけど、気付いたらこうなっていた。優しくて安心するところが好き。恋愛に年は関係ない」とのろけた。

 飯村は現在妊娠5カ月で、性別はまだわかっていない。飯村は「無事に生まれてくればどちらでもいい」と性別は問わないが、壱成は「女の子は絶対にいや。嫌われるもん。パパいやだとか言いそう」と苦笑いだった。また、父の石田純一(64)に電話で結婚と妊娠の報告をしたが「あっけなく切られてしまった。あれ?みたいな感じだった」と首を傾げていた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年4月28日のニュース