山本耕史 堀北真希の酒豪ぶりに脱帽「酔ったところ見たことない」

[ 2016年5月19日 18:19 ]

「ヘネシーX.O」のイベントに出席した山本耕史

 俳優の山本耕史(39)が19日、都内で行われたコニャック「ヘネシーX.O」のイベントに出席。妻の女優・堀北真希(27)との愛飲生活の一端を披露した。

 山本は、「飲む方ではある。2時間で焼ちゅうを一升空けて、ビックリされたことがある。飲んでもそんなに変わらない。自分より強いと思った人は2、3人」と酒豪を自認。この日もストレート、ロック、ソーダ割りと少なくとも3杯は試飲したためか、舌も滑らかで「次の日の時間とかタイミングが合えば、奥さんともしょっちゅう飲みますよ。ウチでも外でも」とノロケた。

 堀北も酒には強いそうで、「飲んでいる中で、まだ酔ったところを見たことがない。ひた隠しにしているのかも。僕はペースが速いので分からないけれど、多分僕より強いんじゃないかな」という。自宅でのヘネシーを薦められると、「ここ最近になって洋酒を飲むようになって心地よく味わっています。でも、毎日ヘネシーを飲むようなぜいたくはありません。何本か頂けるなら飲みますよ」とおねだりしていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2016年5月19日のニュース