北斗晶 ブログが「気力の源」読者に感謝 健介と“ブログ王”に

[ 2016年2月8日 12:20 ]

「BLOG of the year 2015」に出席した佐々木健介

 今年度活躍したブロガーを表彰する「BLOG of the year2015」が8日、東京都内のホテルで開かれ、最優秀賞には佐々木健介(49)北斗晶(48)夫妻が輝いた。

 健介は乳がん闘病中の北斗の病状を明かし「抗がん剤は8回やりました。正直苦しい時もありますが、本人も頑張ろうという気持ちが強くて本人は楽しくやってます」と気丈に語った。

 北斗は来場せず手紙を健介が代読。「家族や友人とともに、私の壊れそうな心をずっとずっと支え励ましてくれたのは読者の皆さんでした。私の頑張る気力の源です。『おはよう。』からのブログで始められる1日を感謝し、これからも家族4人とオッサンのような愛犬との毎日を皆さんに見ていただけたらと思います!そして…私は元気です」と呼びかけた。

 健介は来られない北斗からは「頑張ってこいよ」と激励されたといい、愛妻弁当も作ってくれたことを明かし「おいしかったです」と笑顔で語っていた。

 アメーバブログ(アメブロ)を運営するサイバーエージェントが2月6日を「ブログの日」に制定していることを記念した同賞。優秀賞にはオクヒラテツコ(ぺこ)織田信成(28)後藤真希(30)高橋克典(51)樽美酒研二(35)土屋太鳳(21)が選ばれた。プレゼンターは、最も価値のあるブロガーとして初代MVBに認定された歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が務めた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2016年2月8日のニュース