8・31西武―日本ハム戦 シェネルがセレモニアルピッチ&スペシャルライブ「人生で初めて…」

[ 2024年6月18日 14:26 ]

西武のセレモニアルピッチに登場するシェネル(提供写真)
Photo By 提供写真

 西武は18日、8月2日~9月1日に開催する夏の大型企画「ライオンズフェスティバルズ2024」期間中の8月31日日本ハム戦で、アーティストの「Che’Nelle(シェネル)」がセレモニアルピッチとスペシャルライブを実施すると発表した。

 シェネルがプロ野球のイベントに出演するのは初で「このたび、人生で初めて野球の試合で歌わせていただけることに、とっても興奮しています!野球の試合を見るのは大好きです。残念ながら野球をするのは得意じゃないのですが…(笑い)。大好きなチームのプレーを観戦している皆さんの楽しそうな表情や、その雰囲気を感じられることも楽しみにしています。野球場に元気を届けられたら良いなと思っています。楽しみです」と心待ちにした。

 ライオンズフェスティバルズは毎年恒例の夏の大型シリーズ企画。「獅子音祭(ししおんさい」と題した今年は、「“音”を楽しむ、1カ月。“音”で紡ぐ、夏の祭典」をコンセプトに、試合前にはスプラッシュステージ、試合後にはヤグラDJイベントやアーティストによるスペシャルライブなど、夏の“音”を楽しむさまざまな企画を用意している。

 ライオンズフェスティバルズ2024期間の締めくくりとなる日本ハムとの3連戦の第2戦に登場するシェネルは、2007年に世界デビューを果たし、日本でも多くの映画やテレビドラマの主題歌を担当するなど幅広く活躍。31日の試合終了後に実施するスペシャルライブでは、大ヒット曲として知られる「Believe」、「Happiness」などを披露。また試合前のセレモニアルピッチにも登板予定する。シェネルさん出演日を含む、ライオンズフェスティバルズ2024期間中の休日にベルーナドームで開催する1軍公式戦では、ゲート内広場(バックスクリーン下)で水を使ったスプラッシュステージを試合前に実施するほか、輪投げや射的などの縁日エリアが獅子ビルデッキに登場する。また、ドームのメインゲート周辺に提灯の装飾を施し、夏祭りらしい雰囲気を楽しむことができる。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年6月18日のニュース