大谷翔平がデコピン近影紹介 1歳誕生日祝うショットや“ひょっこりはん”姿も「可愛すぎる」「久しぶり」

[ 2024年6月18日 14:53 ]

<ロッキーズ・ドジャース>2回の第2打席で右前適時打を放った大谷翔平(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 ドジャース・大谷翔平投手(29)が17日(日本時間18日)、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。愛犬・デコピンの近影を公開した。

 王冠のような黄色いかぶり物を頭に乗せたデコピンは「1」の数字が載った誕生日ケーキ型のぬいぐるみを隣に置き、ぺろりと舌を出してリラックスムード。ボール型のぬいぐるみで遊ぶ瞬間も合わせて紹介した。

 また、別の投稿では階段の上から「ひょっこりはん」のように顔を半分だけのぞかせたお茶目なデコピンも紹介した。

 これらの投稿には「デコピン お誕生日なのか!1歳のお誕生日おめでとう」「デコピン1歳のお誕生日やね 可愛すぎるやろ」「大谷さんのインスタ、久しぶりのデコピンで可愛い」「この可愛らしいデコピンをストーリーにあげてる大谷さんが可愛らしい」「ひょっこりデコピン、可愛いよね」などと反響が寄せられた。

 大谷はこの日、敵地でのロッキーズ戦に骨折離脱したベッツに代わって「1番・DH」で先発出場。3安打1打点1盗塁でチームの勝利に貢献した。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年6月18日のニュース