栗山監督 左脇腹張り訴えた鈴木誠也に言及 「全員元気な状態で集まってくれると信じている」

[ 2023年2月26日 18:03 ]

侍ジャパン壮行試合   日本代表4―2ソフトバンク ( 2023年2月26日    サンマリン宮崎 )

<ソ・侍>5回、相手の失策で生還した山田に拍手する栗山監督(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 3月の第5回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で世界一奪回を目指す野球日本代表「侍ジャパン」は26日、サンマリン宮崎で行われた壮行試合でソフトバンクと対戦した。

 試合後、栗山英樹監督が報道陣の取材に応じ、左脇腹の張りを訴えて25日(日本時間26日)のジャイアンツとのオープン戦初戦を欠場した日本代表のカブス・鈴木誠也外野手についてコメント。「情報は監督の耳には入っているか」と問われ「まあ、全員、元気な状態で集まってもらってと僕は信じています」と回答。「合流時期がずれこむとか話は」という質問にも「いや、全員元気に集まってくれると信じています」と繰り返した。

 球団広報によると、鈴木はフリー打撃中にトレーナーに異変を伝え、練習を途中で切り上げていた。キャンプ施設内のトレーナールームで患部の状態を確認し、必要と判断されれば精密検査を受ける可能性もあるという。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月26日のニュース