ZOZOマリンに鳥の大群襲来で試合中断 照明消すもなかなか球場を後にせず… 角中が撃退?

[ 2022年9月20日 19:48 ]

パ・リーグ   ロッテ―オリックス ( 2022年9月20日    ZOZOマリン )

<ロ・オ>6回途中、鳥の襲来で試合は中断(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 ロッテ・小野郁投手がピンチを背負ったところで、幕張の海から!?珍客が訪れた。

 1―2の6回、3番手・小野が1死二塁から紅林のボテボテのゴロが三塁内野安打となったところで中断。霧雨が降りしきる中で、鳥の群れがグラウンドに侵入し、右翼方向から左翼方向へと、何度も往復し、グラウンドのナインも一度ベンチに下がった。

 午後7時40分頃に鳥が球場に侵入でゲームが止まり、同42分にナインはベンチに下がる。同48分に球場の照明落とし、場内スピーカーから鳥の鳴き声のようなものを流した。

 午後7時57分頃、グラウンドで羽を休める鳥たちに向かって、バットを持った角中が突進。鳥が逃げる。同59分に照明再点灯し、午後8時3分に試合が再開。約20分の中断となった。

 音響はワシとバズーカ―。これはファンサービス用に元々あったものを流したという。照明を消したのは審判団の指示。

 ロッテの場内アナウンス担当・谷保恵美さんは「トンボはあったが、鳥は初めて」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月20日のニュース