つば九郎、無念「2しょっとにもちこもうとしたら、いませんでした・・・」 応援する中日選手“トリ”逃す

[ 2022年5月13日 14:30 ]

ヤクルトの球団マスコット「つば九郎」
Photo By スポニチ

 ヤクルトの人気マスコット「つば九郎」が13日、自身のブログを更新。高校時代から応援していたことを前日公表した中日・根尾昂外野手(22)との2ショット写真撮影に失敗したことを無念とともに報告した。

 「おは。13にちのきんようびです。なにかがおこるんでしょうか~・・・・・。きのうは、あめがしんぱいされましたが~ぱちり。にん。ていこくどおりにげーむができてよかったですね~。かったし~」とウオーミングアップ中とおぼしきツバメ戦士たちの写真とともに書き出した、つば九郎。

 続けて「あっぷちゅう、おや~、あっ、いるぞ~せるふぱちり」として自身の大きな顔越しに小さく写った根尾の背中の写真を掲載すると「つばくろう、ねおくん、あらきこーち~。このまま、2しょっとにもちこもうとしたら、いませんでした・・・。じかいちゃれんじです~でへへ」と、鳥だけに取り逃して撮り逃した無念をつづった。

 ヤクルトはホーム神宮で10日から12日まで中日と3連戦。つば九郎は12日のブログで「こうこうじだいから、おうえんしてたんです、ねおくん」と大阪桐蔭時代からファンだったことを告白し「ねおくん、ばんがれ~。たつなみさんと、あらきこーちのしどうがうらやましいぞ!ねをあげるな!」とつば九郎らしく“ダジャレ”もまじえてエールを送っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月13日のニュース