落合博満氏「世の中では通用しない男」とダメパパぶりを回想 福嗣さんとの自宅でのお風呂は1度だけ

[ 2022年5月13日 17:00 ]

落合博満氏
Photo By スポニチ

 現役時代に3冠王を3度獲得し、監督としては中日を4度のリーグ優勝に導いた落合博満氏(68)が13日、自身のYouTube「落合博満のオレ流チャンネル」を更新。妻の信子さん(77)と長男・福嗣さん(34)へ感謝の思いを語った。

 落合氏は1984年12月に信子さんと結婚。1987年に長男の福嗣さんが生まれた。信子さんとの思い出について「苦労かけっぱなしだからなあ。一番の思い出というのは、パチンコやったこととか、一緒に映画を見に行ったこと。映画のはしごをするのに、立ち食いそばを食ったというのが一番の思い出といえば、思い出かな。パチンコでデートしていた」と回想。「ダメな男。まるっきり世の中では通用しない男。今でもダメ人間だもん」と語った。

 長男の福嗣さんは、声優として活躍している。父親になった当時を落合氏は「(父となり)感動したけれども、どうやって育てていいか分からなかった。どうやって接していいのか…。だから、しつけから育て方というのは全部、女房任せ。お風呂入ったの1回だけかな。温泉とか行ったら一緒に風呂入るけども、家で一緒に風呂入ったの1回しかなかったと思う。(お風呂に入る)時間帯が違うから」と明かした。

 子育てに積極的に参加はしなかったが、今は幸せに包まれているという。2人へ贈りたい言葉を問われると「感謝とありがとうという言葉しかない。他には思い浮かばない。照れくさくて本人の前では言えないけどね。特別です。誰が欠けてもうまく回らないと思う。幸せです。本当に感謝しかないです、ありがとうございましたというしかないです」と柔和な表情で感謝の言葉を並べた。

続きを表示

2022年5月13日のニュース