ダルビッシュ 打たれた救援のヒルが「本当にごめん」と謝罪 「気にしないで!」と笑顔でグータッチ

[ 2021年6月28日 15:50 ]

ナ・リーグ   パドレス5―4ダイヤモンドバックス ( 2021年6月27日    サンディエゴ )

ダイヤモンドバック戦に先発したパドレス・ダルビッシュ(AP)
Photo By AP

 パドレスのダルビッシュ有投手(34)は27日(日本時間28日)、サンディエゴでのダイヤモンドバックス戦で今季16度目の先発登板。6回を投げ、6安打1四球7奪三振、1失点。防御率は2・44。ダルビッシュに勝敗は付かなかったが、パドレスは5―4でダイヤモンドバックスを下した。

 6回までに球数が93球に達し、2―1と勝ち投手の権利を持って降板。しかし、7回にリリーフ投手が3点を奪われ、勝ち投手の権利が消えた。

 試合後に更新したブログでは「自分は全く気にせず、むしろその裏に逆転したのでウキウキでお風呂に浸かっていたら…同点に追いつかれてしまったティム・ヒル投手がわざわざお風呂まで来て“ユウ…本当にごめん。頑張ってくれていたのに”と」と、2番手で登板したヒルが謝罪してきたことを明かした。

 「普段は静かでピュアでチームメイトからも人気の高いヒルですから、本当に真剣に申し訳ないと思っているんだな。と笑いそうになりました笑 笑いそうにってなんだよと思われるかもしれませんが、MLBの選手は日本人みたいに謝ったりをなかなかしないので凄く珍しいんです。ヒルのことだから明日も申し訳ないって思ってそう」と真面目な性格のヒルを気遣った。

 「“今年何回助けてくれたと思ってるの?だから気にしないで!何より今勝ってるからいいじゃん!”と言ったら笑顔を見せてグータッチしてロッカーに戻って行きました」とつづり「そんな謙虚でピュアなティム・ヒル投手を是非応援してあげてくださいね」と記した。
 

続きを表示

2021年6月28日のニュース