ヤクルト・山田&村上がオールスター選出 村上は球宴初アーチ誓う 

[ 2021年6月28日 17:32 ]

ヤクルト・村上
Photo By スポニチ

 「マイナビオールスターゲーム2021」(7月16日・メットライフドーム、17日・楽天生命パーク)のファン投票最終結果が28日に発表された。ヤクルトからは山田哲人内野手(28)と村上宗隆内野手(21)の2人が選出された。

 2年ぶり2度目の出場となる村上は「まだホームランを打ったことがないので、打ちたいと思います」と球宴初アーチに意欲。両リーグトップの22本塁打を放っている若き主砲は、ホームランダービー出場も期待される。2年前は1回戦でオリックス・吉田正に敗退。「ちょっと力みすぎた」と反省を活かし、「出るのであれば、しっかり優勝を狙って頑張りたいなと思います」と宣言。阪神・佐藤輝との対決となれば、野球ファン必見のホームランショーになる。「もし対決するのであれば、佐藤選手よりたくさんホームランを打てるように頑張りたいなと思います」と闘志を燃やした。

 6度目の出場となる山田は「村上よりも大きいホームランを打てるように頑張ります。お祭り行事。すごいファンの方も楽しんでもらえると思いますし、自分自身もすごい楽しみにしています」と心待ちにした。

続きを表示

2021年6月28日のニュース