楽天・浅村&松井がファン投票で球宴出場決定 2戦目は本拠地・仙台で開催

[ 2021年6月28日 16:10 ]

ファン投票で球宴出場を決めた楽天・浅村(左)と松井
Photo By 提供写真

 「マイナビオールスターゲーム2021」(7月16日・メットライフドーム、17日・楽天生命パーク)のファン投票最終結果が28日に発表された。楽天からは、浅村栄斗内野手(二塁手部門)と松井裕樹投手(抑え投手部門)の2人が選出された。

 通算8度目の出場で、ファン投票では7年連続の選出となった浅村は「選んでいただいて嬉しい。ファンのみなさんに少しでも楽しんでもらえるようなプレーをしたい」と喜んだ。

 リーグトップの21セーブをマークしている松井は2回連続でのファン投票選出。4度目の大舞台で対戦したい打者を聞かれ「ヤクルトの村上君とは交流戦でも対戦したことがない。他の投手が打席の威圧感が凄いと言っていたので、感じてみたい」と笑顔で話した。

 今年は東日本大震災の発生から10年の節目の年とあって「被災された方も来ると聞いているので、少しでも勇気づけられたら」と松井。球宴はコロナ禍で2年ぶりの開催で、浅村は「コロナでこういう状況なので、少しでも勇気づけたい」と言葉に力を込めた。

続きを表示

2021年6月28日のニュース