なぜなのか 日本ハムファンミーティング、杉谷が話すとカチャカチャ音が…

[ 2018年12月5日 20:46 ]

札幌市内でトークショーを行った日本ハムの(左から)西川、杉谷、有原
Photo By スポニチ

 日本ハムの杉谷拳士内野手(27)が5日、札幌市内で行われた「スペシャルファンミーティング」の夜の部に参加。西川遥輝外野手(26)、有原航平投手(26)とともに得意のトークで盛り上げた。

 冒頭のあいさつで女性ファンから人気が高い西川が「きょうは僕のために集まってくれてありがとうございます」と感謝すると、すぐさま「違う、違う、3人のためだからっ!」と鋭い突っ込み。今回のイベントは約400人が食事をしながらトークを楽しむ形式でもあり、西川が「拳士さんがしゃべる時に、みなさん、食べますよね」と振ると「だよね。俺の時だけ(フォークとナイフが皿に当たる)カチャカチャ音がするんですけど」と不満顔を浮かべて笑いを誘った。

 今季も両打ちと内外野を守れる守備に加え、ムードメーカーとしてもチームを支えた杉谷。東京出身ながら北海道への思いは強く、シーズン終了後、オフのイベント出演など日程を決める際に球団に「今年は9月に地震(北海道胆振東部地震)もあったから、なるべく北海道のイベントに多く出ます」と伝えたという。

 「少しでも元気になってほしい」という思いを胸にイベント出演にも全力で取り組み、今月25日には来年1月15日まで自主トレを行うオーストラリアに向けて出発する予定だ。

続きを表示

2018年12月5日のニュース