楽天・梨田監督 イチローの現役が「終わったわけじゃないと聞いてホッとした」今江、ペゲーロらもコメント

[ 2018年5月4日 17:38 ]

 マリナーズの会長付特別補佐に就任と、異例の契約を結んだイチローと縁のある楽天の梨田監督、選手がコメントした。

 ▼梨田監督 (00年に近鉄の監督として対戦)報道を見てビックリ。でも、マリナーズから高い評価をされているということ。彼の人柄や、試合に対する姿勢が評価されているのだと思う。(オリックス時代は)ストライクゾーンの球はほとんど空振りがなかった。フリー打撃ではほとんどスタンドに入れる。本塁打を20、30本打てる選手だった。01年は彼が(マリナーズに移籍し)いなかったから近鉄が優勝できた。(現役が)終わったわけじゃないと聞いてホッとした。10年連続200安打など輝かしい記録も持っている。凄く魅力があるし、惹き付けられる。大谷との対戦を見てみたかった。

 ▼今江 (06年WBCでチームメート)超憧れの人。同じ野球人と言って良いのか分からないぐらいの存在。(来年は復帰する可能性もあり)現役にこだわってやられているイチローさんらしいなと思いました。WBCでは同じチームでプレーできて夢のようだった。(キャンプ中の滞在先である)アリゾナの家にも連れて行ってもらって奥さんの料理を食べさせてもらったのも思い出です。

 ▼ペゲーロ (11、12年にマリナーズで同僚)実際に引退と言われない限り、本当のプランをうかがい知ることはできない。今までこういう例を知らない。いつでも復帰できるというのが彼らしい。11年当時は彼は世界で一番良いプレーヤーの1人だった。プレーや練習など、一挙手一投足を見るようにしていた。

 ▼ウィーラー (14年にヤンキースで同僚)本人が引退とは言っていない。米殿堂入りが間違いないキャリアの選手。やりたい時にやりたいようにできる。今後、また何が起こるか分からない。自分にとってはレジェンド。移動の飛行機の中でヒップホップを一緒に聞いていたのが懐かしい。

続きを表示

2018年5月4日のニュース