トラウトがサバシアが…イチロー決断にコメント「みんな尊敬」「格好いい」「次のステップ楽しみ」

[ 2018年5月4日 14:36 ]

<マリナーズ・アスレチックス>イチローのユニホームを掲げるファン。オリックス・ブルーウェーブのユニホーム持参の男性も(AP)
Photo By AP

 マリナーズのイチロー外野手が今季の残り試合に出ないと発表された3日、日本人メジャーリーガーからは驚きや戸惑いなどの声が上がった。

 16年に対決したドジャースの前田は「初めての対戦は特別な感情があり、思い出に残っている。来年対戦できる可能性があるかもしれないので、僕自身も頑張っていきたい」と言う。オリックスの後輩でダイヤモンドバックスの平野は「引退したわけでないのなら球場で会うことができる。(8月のマリナーズ戦で)お会いできたらいい」と述べた。

 ▼エンゼルス・ソーシア監督 (同じア・リーグ西地区で長年対戦し)たくさん得点されてうんざりしたし、ベンチから見ていて楽しくなかった。打席でも走塁でも才能があり、選手としても、みんな尊敬している。

 ▼エンゼルス・トラウト 44歳でまだプレーしているし(マリナーズ3連戦が組まれている)週末は楽しみにしていた。日米でのキャリアは素晴らしく、ホームラン性の当たりを捕ってしまうのが格好いい。

 ▼ヤンキース・サバシア 同じ年にデビューしたので長い間、しのぎを削ってきた。チームメートでもあった。彼が人生の次のステップに進むのは楽しみなこと。フロント入りは彼にとって良いことだ。(共同)

続きを表示

2018年5月4日のニュース