フローラ 矢野2安打完封 無傷3連勝「ハッピーです」

[ 2014年5月2日 23:25 ]

開幕から無傷3連勝のフローラ矢野

女子プロ野球 ヴィクトリアシリーズ西地区第5戦 フローラ6―0ディオーネ

(5月2日 わかさスタジアム京都)
 フローラ先発は、今季2勝を挙げている矢野。ディオーネはルーキーの秋山。ディオーネは、2回敵失から1死二、三塁のチャンスをつくるも奥村の打球を投手矢野が身体を張って止め無得点。

 その裏、フローラは中村香、塩谷の連打でつくったチャンスに今季初スタメンに抜てきされた池山の左前適時打で先制。その後も中村茜、小西つに連続適時打も飛び出し追加点。さらに3回に、田口の一塁への適時内野安打、6回にも中村茜が適時打を放ちリードを広げた。投げてはエース矢野が7回を2安打完封勝利で無傷の3連勝。フローラは対戦成績を4勝1敗とした。

 ▼フローラ・矢野みなみ ハッピーです。いつも味方が打ってくれるので、ありがたい。どんどん思い切って投げられるので感謝しています。心強い打線なので、最小失点で抑えることを考えていました。完全試合やノーヒット、完封、完投を狙いながら投げています。(捕手の中村茜について)ソフトボール出身同士なので息も合っていると思います。

 ▼フローラ・中村茜 やっと皆さんにいい姿を見せることができて良かった。ランナーがいる時に、去年は悔しい思いをしたので、今年は絶対にランナーを還そうという前向きな気持ちがガッツポーズとして出たと思います。(一番打者として)初めは悩んだが、一番打者として塁に出ることも、アウトになるのも良い形でチームに勢いがつくように心掛けています。もっとチームに貢献できるように、頑張りますので。球場に来て熱い声援をよろしくお願いします。(日本代表候補の選出について)まだ候補ではありますが、代表選出されるように頑張ります。

続きを表示

この記事のフォト

2014年5月2日のニュース