トヨタ自動車・豊田章男会長 マクドナルドおまけに大喜びの姿が大反響 「可愛いですね」「親近感わく」

[ 2024年4月16日 15:50 ]

トヨタ自動車の豊田章男会長
Photo By スポニチ

 トヨタ自動車の豊田章男会長(67)が16日までに自身のインスタグラムを更新。マクドナルドに行った様子を投稿し、大きな反響を呼んでいる。

 「豊田章男 マックdeランチ」と題して、マクドナルドを訪れた様子を動画でアップした。

 マクドナルドでは12日からハッピーセット「トミカ」が始まっており、おまけにおもちゃの車がついてくる。日野のはしご付き消防車は日産の救急車のほか、トヨタGRカローラのマクドナルド仕様“ゴールド”がラインナップに入っている。

 会長はレジで「クルマが当たるやつを」と店員に聞き、「こちらのハッピーセットで。トミカが入っております」と案内されて注文。「カローラ入ってるんでしょ?金色のカローラ」と質問し、「すみません、ちょっと…商品の中身までは…」と苦笑される場面もあった。

 会長や関係者で数セットを注文。会長はおまけのトミカが入った黒い袋を手に「入ってるかなあ?これっぽい。手触り感はこれっぽい」とソワソワしながら袋をオープン。すると、中からは金色のカローラが!「当たり!!当たり!!」と静かに大喜びし、「ハッピーセット美味しくいただきました(マクドナルドさんありがとうございます)」とテロップで結んだ。

 フォロワーからは「可愛いですね、車の事だと少年の顔」「お金持ちの方でもハッピーセットのおまけに大喜び」「嬉しそうでなにより」「会長、マクド行くんですね 親近感わきます」などとコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月16日のニュース