ひろゆき氏“子供にトイレを譲る?”論争で持論「二度と譲らないことを固く誓ってるおいらです」

[ 2024年4月16日 15:28 ]

「ひろゆき」こと、西村博之氏
Photo By スポニチ

 実業家・西村博之(ひろゆき)氏(46)が16日までに自身のX(旧ツイッター)を更新し「子供にトイレを譲る?」論争について持論を展開した。

 ことの発端は女優・片岡凜によるXでの投稿。「トイレ待ちしてたら子供が漏れるから先に入りたいと先頭のおばさんにお願いしてたけど、『私が漏らしたら誰が拭いてくれるの?排便に大人も子供もないわ』ともののけ姫の犬みたいな声でしっかり断ってて東京を感じた」とつづっていた。

 これを受け、ネット上では「両方の気持ちがわかる」「おばさん言ってること正論だし、もし言うなら前に並んでる人全員に聞くべき」「確かに子供だったら、なんでも許されるってのは違いますよね」「東京関係ないと思うよ」「順番優先」「おばさんも漏れそうだったんだよ、やむなし」「先頭にいきなり声かけるパターンは正直おかしいと思う」「先頭以外にもお願いしないと!」「優しくない世の中になったもんだ!」「普通に引くわ」など、さまざまな声が寄せられた。

 ひろゆき氏も、この件に触れ「『大丈夫だろう』と思って、トイレを譲ったら相手がやたら長くて、うんこを漏らした経験があるので、トイレを二度と譲らないことを固く誓ってるおいらです」と私見をつづっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月16日のニュース