コスプレイヤー・らそ『Apex Legends』ミラージュ 完成度MAXのホログラフの幻術師 きっかけは息子からの一言だった【コスプレ図鑑】

[ 2024年4月16日 16:00 ]

らそ『Apex Legends』ミラージュのコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤーのらそさんが、『Apex Legends』ミラージュのコスプレ写真をSNSに公開。撮影は六氏が担当した。 コスプレイヤーきょへ『APEX』オクタン ぴったりシルエットの頑丈パーツで躍動感を演出

 これは本当に現実なのだろうか。そんな感覚に包まれるのは「ホログラフの幻術師」の異名をとるミラージュになりきったからだろうか。光を幻想的に操る〝イケおじ〟を演じたらそさんにはSNS上でも「ただただ素晴らしい」「この人すごいイケメンでしかもミラージュってところが最高」と絶賛の嵐。中国語でも「好酷啊(とてもイケてる)」という声が寄せられ、国内外で反響を呼んでいる。

 らそさんは、こだわりポイントをこう語る。

 「元々APEX好きでずっとプレイしてて息子から〝絶対似合うからミラージュのコスプレしてみなよ〟と言われてコスプレしました。

 コロナ禍でイベントが減って〝もうコスプレこれで最後にしようかなー〟と思っていたところ、(コスプレイヤーの)ソロモンの大佐に〝RAGEというAPEXのイベントに出てみないか〟って声かけてもらってRAGEやエペハロ 、ドリームマッチやALGSパブリックビューイング APEX アジアフェスなどたくさんのイベントに出演させてもらいました。

 この写真はイベントばかりでスタジオでの撮影がなかったので六さん(@roku_mix)にセッティングしてもらい撮ったものです。 コスプレのこだわりというか出来そうな事を少しづつチャレンジした感じです」

 完成度MAXのミラージュになりきったらそさん。きっかけはご子息の一言だったというストーリーを知って改めて写真を見るとまた深みがあるものに感じられてくる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月16日のニュース