神話 アンディの妻イ・ウンジュ、誹謗中傷やセクハラも?度を越えた悪質なDMに警告

[ 2024年4月16日 16:30 ]

写真=イ・ウンジュ Instagram
神話(SHINHWA)のアンディの妻で、元アナウンサーのイ・ウンジュが悪質な書き込みを残すネットユーザーから届いたDMを公開し、強硬対応を予告した。

14日、彼女は自身のInstagramのストーリー機能を通じて「悪い文章を読ませてしまい、申し訳ない」という書き込みと共に、DMをキャプチャーした数枚の写真を公開した。

DMには神話のファンと推定されるネットユーザーから、イ・ウンジュへのひどいセクハラと悪口で溢れていた。

イ・ウンジュは「このようなメッセージをもらって通報しようと思ったが、私が神話創造(神話のファン)の方々を攻撃することだと誤解されるのではないかと思って怖かったし、何より夫に被害を与える行動になりそうで結局通報できなかった。しかし、女優のソ・ユナさんにも同じ方が言葉に表せないほどのひどい悪口を言っているようで、常習的な言動を防ぐために今からでも勇気を出して公開する」と打ち明けた。

続けて「この文章が大切なファンの方々を攻撃するのではなく、悪質なコメントを投稿した特定の人を対象にすることをもう一度申し上げる」と強調し、「容認できる程度ではないので、この文章をご覧になっても度が過ぎた言動を続けるなら、これまで集めておいた資料を収集し、本当に措置を取る」と警告した。

写真=写真=イ・ウンジュ Instagram
その後、イ・ウンジュへの慰めと応援のメッセージで溢れ、彼女は本日(16日)、自身のInstagramを通じて「送ってくださったメッセージを一つ一つ全て読んだ。とても温かいお言葉で、大きな勇気までもらっている」とし「家族でも友人でもない私のために、貴重な時間を割いて書いてくださった気持ちに感謝し、皆様のアドバイスから私がもう一度学んだ」と伝えた。

それとともに「もう善処はない。私は誰かの妻ではあるけれど、マスコミ関係者でもある」とし「今後も不当な状況については座視しない」と付け加えた。

イ・ウンジュは2022年、9歳年上のアンディと結婚式を挙げた。





「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月16日のニュース