大ヒット中「涙の女王」6週連続で話題性1位をキープ!キム・スヒョンも人気爆発で大注目

[ 2024年4月16日 18:30 ]

写真=マイデイリー DB
tvN「涙の女王」が、K-コンテンツ競争力調査専門機関であるグッドデータ・コーポレーションが発表した4月2週目のTV-OTT統合ドラマ話題性で、6週連続1位の座をキープしている。同作は初放送後、5週連続で自己最高記録を更新中だ。

出演者話題性では、キム・スヒョンが2週間ぶりに再び1位を獲得し、キム・ジウォンと並んで3回ずつ1位を記録している。助演のパク・ソンフンとクァク・ドンヨン、そしてキム・ガプスもそれぞれ5位、8位、9位に名を連ねた。

tvNの新月火ドラマ「ソンジェ背負って走れ」は、期待以上の話題性を記録しながら放送が始まったことが分かった。放送初週に記録した話題性点数42,393点は、現在最高の人気を博している「涙の女王」の放送初週の39,775点より高いのはもちろん、最近1年間の韓国で放送が始まったテレビドラマの中で最も好反応を得ながらスタートしたドラマであることが分かった。主演であるビョン・ウソクとキム・ヘユンは、出演者部門で並んで3位と4位にランクインした。

3位にランクインしたNetflixオリジナル「寄生獣 -ザ・グレイ-」は、配信初週と比べて話題性が26.8%増加し、4位を記録したMBC金土ドラマ「ワンダフルワールド」も47.5%増加し、自己最高記録を更新して放送が終了した。「ワンダフルワールド」のASTRO チャウヌとキム・ナムジュは、並んで出演者部門の7位と8位を記録した。

先週、配信がスタートしたDisney+新オリジナルシリーズ「支配種」は5位にランクイン。主人公のハン・ヒョジュは、出演者部門で10位となった。



「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月16日のニュース