見取り図・盛山 初マイカーはベンツGクラス…衝撃ローンに足ガクガク「印鑑押すとき、震えたもん」

[ 2024年4月16日 13:11 ]

「見取り図」の盛山晋太郎
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「見取り図」盛山晋太郎(38)が、15日放送のテレビ朝日「見取り図じゃん」(火曜深夜1・56)に出演。納車したばかりの愛車をお披露目した。

 今月、自身のSNSなどで自身初となる車を購入したと報告していた盛山。盛山が選んだのは芸能人にも人気のメルセデス・ベンツGクラスで「信じられないです。僕、20代のとき、金なさ過ぎて家賃払えなくて追い出されたりしてたんですよ…公園でシケモク拾って、吸っていた。ほんまにホームレスだった。難波の劇場を住所にして、寝泊まりしていたな」と、貧乏時代を思い出ししみじみと語っていた。

 この日の放送では、相方・リリーと愛車でドライブへ。車の圧倒的な存在感に、リリーは「さんま師匠への挑戦状ってこと?次のさんまは俺だってこと?」と茶化した。

 愛車について、盛山は「実は3年前から納車待ちしてた」と明かし、「Gクラスって“行きつく車”やん?でも、いってみようかなって」と、Gクラスを選んだ理由を告白。「初めてのマイカー」とあり、「だいぶ勇気を出したね、足、ふるえたね。印鑑押す時」と振り返った。

 「一括?」と尋ねたリリーに対し、「そんなわけない」と即答。「俺、このゲレンデ買ったことにより、(クレヨンしんちゃんの主人公・野原しんのすけの父親)野原ひろしよりローンせなアカン」と、人気アニメの登場人物に例え「何十年も続く」と明かした。

 3年待ってようやく自身の元に届いた愛車について「とにかく待ったよ、めちゃくちゃ待ちました」としみじみ。「ムリしてでも買ってよかった。仕事のモチベーションが凄く上がった」と充実感をにじませた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月16日のニュース