ロッテ二木康太「今年こそキャリアハイ」 20年の自己最多9勝超えに意欲

[ 2023年1月15日 15:32 ]

<ロッテ自主トレ>ブルペンで投げ込む二木(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 ロッテの二木康太投手(27)が節目の10年目となる今季の目標にキャリアハイを掲げた。静岡県内で自主トレーニングを公開。「最近は、あまり良い成績を残せていないですし、今年こそキャリアハイを出したい思いがある」と意気込みを語った。

 午前中にランニング、体幹強化などのサーキットトレーニング、午後に実技練習とハードメニューを消化。「むちゃくちゃ疲れているけど、去年の今の時期に比べれば、いい感じにきている」と手応え。体の使い方をメインのテーマに自主トレに臨んでおり、「(キャンプが始まる)2月1日にはしっかり投げられるように準備したい」と表情を引き締めた。

 20年には自己最多の9勝をマークし、21年には開幕投手も務めたが、昨季は腰痛の影響もあって9試合の登板で2勝にとどまった。

 「序盤2試合は自分の中で悪くなかった。それがケガしてから、なかなか感覚が戻らないままシーズンが進んでいった感じだった。その良い時に戻れるように、さらに上積みというか、さらに良くしていきたい」と巻き返しを誓った。

続きを表示

2023年1月15日のニュース