ペアりくりゅう「“麦ジュース”飲みました」初Vご褒美明かし「減量少し心配…」

[ 2023年3月25日 12:40 ]

フィギュアスケート世界選手権最終日 ( 2023年3月25日    さいたまスーパーアリーナ )

<世界フィギュア ペア>スモールメダル表彰式でプレゼントされた腕時計を見る三浦璃来&木原龍一(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 ペアで初優勝した“りくりゅう”こと三浦璃来、木原龍一組(木下グループ)が取材に応じ、三浦は「ショートの80点超えでうれしい気持ちとフリーの悔しい気持ちが2つある」と話した。木原は「目標を達成できた試合だった。頑張って良かったと思う大会だった」と振り返った。

 今季は三浦の左肩負傷を乗り越えての戴冠。来季に向けて三浦は「去年のオフに習得しようとしていた一番難しいリフトをケガで流れてしまった。オフに習得したい」と意欲的。木原も「(三浦の)肩の状態もありますけど下からくぐる技も復活させたい」と話した。

 今季の大一番が終わり、制限してきた食事を堪能したようで、ファンの前で行われたスモールメダルセレモニーでは「試合が終わってからアスリートととして健康のことを全く考えない食事をしてきたので、来シーズンの減量が少し心配になってきています」と木原。「昨日は魚介類と“麦ジュース”を飲みました」と観客の笑いを誘っていた。

続きを表示

2023年3月25日のニュース