×

敗れても…日本代表の試合後「美ロッカー」、折り鶴と感謝の手紙再び 「グッドルーザー」「さすが」

[ 2022年11月28日 13:37 ]

FIFAワールドカップ公式ツイッター(@FIFAWorldCup_JP)から

 サッカーFIFAワールドカップ1次リーグE組は28日、日本-コスタリカ戦が行われ、日本は0-1で敗れた。ドイツを逆転で下した23日初戦後にも話題となった「試合後ロッカー」には、再び折り鶴と感謝のメッセージが置かれており、ファンから感動の声が挙がった。

 ドイツ戦後には、FIFA公式ツイッターが「ドイツに歴史的な勝利を収めた後、日本のサポーターはスタジアムのゴミを片付け、@jfa_samuraiblueは、このようにハリファ国際スタジアムの更衣室を後にしました。ピカピカ。Domo Arigato」と紹介。きれいに畳まれたビブスなどがまとめられ、整頓されたロッカーの画像をアップした。さらに、ロッカーには感謝を示す折り鶴が置かれ、日本語とアラビア語で書かれた「ありがとう JAPAN」のメッセージもあった。

 コスタリカ戦は、ドイツ戦と会場が変わり、A・ビン・アリスタジアムで行われた。大会公式ツイッターの日本語アカウントが28日の投稿で、きれいに片付けられたロッカーを紹介。ドイツ戦後と同じく折り鶴が置かれ、日本語とアラビア語で「ありがとう!SAMURAI BLUE JAPAN」とメッセージが添えられていた。

 フォロワーからは「気持ちを切り替えて前に進んでいる選手、サポーター、監督をリスペクトします」「さすがとしか言えない」「グッドルーザーさすがです」「勝っても負けても変わらない、大事」「負けても勝ってもマナーは守る!強い!!素晴らしいですね」「平常心!!これが出来る人達は立派」と絶賛の声が相次いだ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月28日のニュース