×

大久保嘉人氏「パスセンスが規格外。一つのミスが命取り」スペインの要注意人物挙げる 日本のキーマンも

[ 2022年11月28日 18:55 ]

元サッカー日本代表の大久保嘉人氏
Photo By スポニチ

 元サッカー日本代表FW大久保嘉人氏(40)28日放送のフジテレビ「FIFAワールドカップ まもなくキックオフ!」(後6・00)に現地・カタールから中継で出演。12月2日午前4時に行われる第3戦のスペイン戦での要注意人物を挙げた。

 27日に行われた第2戦の日本代表―コスタリカの一戦は0―1で日本代表が敗戦。その後に行われたドイツ―スペインは1―1のドローで混戦模様となったグループE組。大久保氏は日本が警戒すべきスペインの選手に「とにかくペドリ選手です」とした。

 20歳となったばかりのMFペドリについて「パスセンスが規格外。彼がすべての試合をコントロールしている」とした。日本代表へ「一つのミスが命取り。一瞬の隙も許されない展開に絶対なってくる」と注意を呼び掛けた。

 また日本代表のキーマンとしては「だからこそ世界の大舞台を経験している選手がカギになってくる」とし「今大会の代表では間違いなく一番高いところでプレーしているイングランドの超名門アーセナルの冨安選手」と挙げた。

続きを表示

2022年11月28日のニュース