×

フジW杯中継4試合連続△で日本VSスペイン戦もドローでは?とネットで話題「それだと困る」「望みある」

[ 2022年11月28日 22:16 ]

フジテレビ社屋
Photo By スポニチ

 サッカーのFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会は28日、1次リーグG組第2戦でカメルーン代表とセルビア代表が3―3と引き分けた。フジテレビは試合中継を放送した対戦カードが4試合連続引き分けとなり、ネット上では「日本対スペインもドローなのでは」と話題になった。

 フジテレビはここまで中継した3試合が全て0―0のスコアレスドローに終わり、一部のファンから“フジの呪い”と話題に。4試合目となったこの試合ではようやく得点が入ったものの、またも引き分け。ネット上では「スコアレスドローの呪いは溶けたが、引き分け継続中のフジの呪い」「フジの放送、得点無しは無くなったけど引き分けは変わらず」「フジでやる試合全部引き分けてねw」「フジの中継、0―0じゃないけどまたまた引き分け」といった声が上がった。

 さらにフジテレビは12月2日早朝4時からの日本代表VSスペイン代表戦も放送するとあって「このままドローになったらフジの引き分け力で日本対スペインも引き分けあるぞ」「スペイン戦はフジが中継なんだ。これは日本対スペイン戦の“サイン”か」「フジの呪いで、日本対スペインもドローか」「またフジ引き分けですか!?日本対スペイン戦にも望みある」「フジが放映権を持ってる試合全部スコアレスドローでフジの呪いと言われてるらしい。いやそれだとスペイン戦困るんですけど」など“引き分け予想”をする人達が続出。

 中には、次にフジテレビが28日深夜25時キックオフ予定のブラジル代表VSスイス代表も中継するとあって「まぁ、フジテレビの呪いは次のブラジルVSスイスで溶けるだろう」「なんかフジテレビの放送はドロー多いって出てたけどなるほど。これからのブラジル対スイスはどーなるかな」「ブラジルがフジの呪いを打ち破れるか」「この試合もドローだったら日本VSスペインも…」と日本戦とは直接関係のない一戦にも注目する声もあった。

 なお、日本は次戦○で勝ち点6とすれば、コスタリカとドイツが同時に勝ち点6以上にならないため、日本が決勝トーナメントに進出へ。日本が△なら勝ち点4(スペイン5)で、コスタリカ―ドイツの結果次第となる。●なら勝ち点3どまりで、コスタリカとドイツのどちらかが勝ち点4以上となり敗退する。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月28日のニュース