西野ジャパンがテッパンで盛り上がる”神曲”とは 乾の暴露に中居「オレも悔しい!!!」

[ 2018年7月23日 21:33 ]

W杯決勝トーナメント1回戦のベルギー戦でゴールを決めた日本代表MF乾貴士(中央)。チームメートとともに歓喜
Photo By スポニチ

 代表MF乾貴士(30=ベティス)が23日放送のテレビ朝日「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」(後7・58)に出演。2大会ぶりに16強入りした代表チームがテッパンで盛り上がる”神曲”を明かした際にMCの中居正広(45)が激しく悔しがる場面があった。

 乾は、代表チームと音楽の関係についての話題で「今回盛り上がったのが…」と告白。W杯の事前合宿先だったオーストリアで「KinKi Kids」の「もう君以外愛せない」を練習後に皆で歌いながら歩いたエピソードを話した。「それを皆で歌って、はまって(その後)やたらその曲を(移動中の代表バスの中で)かけるようになった」と乾。中居は「惜しいな〜!キスマイ!」と番組レギュラーで事務所の後輩「Kis―My―Ft2」北山宏光(32)に話を振った。

 「惜しいなあ〜。いいバラードありますよ〜」と悔しそうな表情を浮かべた北山。中居は「そういうのでチーム一丸となることもあるしね」と話を引き取った。2大会ぶりの16強進出を果たし、日本に帰国するチャーター機の中でも「色々かけてたけど、さっき言った曲もかけてたと思います」という乾に、中居は「KinKi Kids!」とかぶせ気味に声を張ってコメント。「最後(日本に)着く前にかけてたと思います」と乾が重ねると、「チクショー…オレも悔しい!!!」と声を張り上げ心底悔しそうな表情を浮かべていた。

続きを表示

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「メッシ」特集記事

2018年7月23日のニュース