乾「今だから言うんですけど」ポーランド戦ボール回しの舞台裏に前園驚がく「視野広いね」

[ 2018年7月23日 20:57 ]

乾貴士
Photo By スポニチ

 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会に出場した日本代表MF乾貴士(30=ベティス)が23日放送のテレビ朝日「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」(後7・58)に出演。世界中で物議を醸した1次リーグ最終戦・ポーランド戦のボール回しについて舞台裏を明かした。

 日本はポーランド戦に引き分け以上なら自力突破できたが、先制点を許して0―1のまま試合が進行。リードされている状況ながら、他会場でコロンビアがセネガルに勝つという“他力勝負”に出てラスト10分間ボール回しに終始し、2位突破を果たした。

 乾は「今だから言うんですけど」とその時の状況を回想。スタジアムの大型モニター画面に日本のサポーターが手にしていたスマホ画面が映り「パッと見て、あっ!と思って。あっ!勝ってるんや!って」とコロンビアがリードしていることを確認したのだという。これには元日本代表MFでタレントの前園真聖(44)は「視野広いね」とポツリ。世界中で物議を醸したボール回しの舞台裏に驚がくの声を挙げていた。

続きを表示

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「久保建英」特集記事

2018年7月23日のニュース