プラス・マイナス岩橋が過去に「上納」Xに過激投稿 ケンカ腰連投にネット騒然「ど、どうした?」「心配」

[ 2024年1月17日 21:30 ]

プラス・マイナスの岩橋良昌
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌(45)が17日、自身のX(旧ツイッター)を更新。過去に「先輩に綺麗な女の子連れてったなぁ」などと投稿。その後も、批判的なコメントに対して連続投稿し波紋を呼んでいる。

 岩橋は「俺も昔松本さんじゃないけど先輩に綺麗な女の子連れてったなぁ」と現在、文春報道で騒動の渦中にいるダウンタウンの松本人志ではない先輩との過去を投稿。「まぁ上納か笑 ほんでその人があっさりホテル持って帰って俺なんて空気みたいな扱いやったから後で腹たってきて笑 ほんでその人TVで結婚できひんとか松本さんはそんな人じゃないですって言ってて いやお前やん!ってつっこんでもた笑」とつづった。

 この投稿に対して違和感を覚えた人たちからのコメントに「女の子も嬉しかったんじゃない?加害者とは思わんけど?」「後だし?武勇伝?なんでやねん笑」「頼まれたら一回ぐらい何とかしてみようってなるでしょ そら後輩は」「別件じゃない?知らんけど」「お前が1番おもんない」「してねぇよ、あげあしとんな」など“過激”なコメント投稿を連投。ネット上では「どうした岩橋?」「ケンカ腰のコメント…心配」「あの時のしばゆー状態」「しばゆー化」「ど、どおうしたの…」など波紋を呼んでいる。

 岩橋は、今月10日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」(水曜後11・17)に出演し、番組内で昨年、離婚したことを明らかにしていた。

 突然の離婚発表にMCのかまいたち・濱家隆一も「何かおかしいなって思ってた。SNSで最近えらい行動範囲広がったから。1人で韓国行ったり、いろんなことしてるからおかしいなって思ってた」と岩橋の行動を怪しんでいたと発言。それに対して岩橋は「傷の方が大きいですけど、その中で唯一、強いて言ってプラスになったのは自由なんですよ。傷の方が大きいですけどね」と自虐的に語り、笑っていた。

 岩橋は2014年に14歳下の女性と結婚。かつて、テレビ番組で元夫人が両親に結婚を猛反対されたことを語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月17日のニュース