フィフィ ペット同伴搭乗、スターフライヤー全路線に拡大に「配慮が気になる アレルギーの方も…」

[ 2024年1月17日 10:04 ]

フィフィ
Photo By スポニチ

 エジプト出身のタレント、フィフィ(47)が16日、自身の自身のSNSを更新。航空会社「スターフライヤー」(北九州市)が15日から、北九州―羽田線で実施していたペット同伴搭乗サービス「FLY WITH PET(フライ・ウィズ・ペット)!」を、国内線全5路線に拡大したことに言及した。

 小型の犬と猫が対象。客室に同乗でき、ペットケージに入れて最後列に座る。臭い対策、ワクチン接種などの条件があり、緊急時にペットを連れての脱出はできない。

 フィフィは「ペット同伴を“売り”にお客を呼び込む会社もあるでしょうが、他のお客様への配慮が気になる。アレルギーの方もいますから…まぁ、ペットの事を思うなら極力遠出しないのが良いかと」と自身の見解をつづった。

 エジプト生まれのフィフィは、2歳の時に日本に家族で移住。中京大情報科学部を卒業し渡米、帰国後の05年にTBSのバラエティー番組「アイチテル!」でタレントデビュー。「ファラオの申し子」のニックネームで、歯に衣着せない言動で人気となった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月17日のニュース