アルピー平子「干される…」千原ジュニア巡るトラウマ告白 10年前の出来事も「乗り越えることできない」

[ 2024年1月17日 10:59 ]

アルコ&ピースの平子祐希
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希(45)が16日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深夜0・54)に出演。プライベートで千原兄弟・千原ジュニア(49)と遭遇したときの出来事を明かした。

 「トラウマがありまして。10年前のことなんですけど、いまだに乗り越えることができない」と神妙な表情で語り始めた平子。テレビに出始めたころで、都内で買い物をしていると、ジュニアとバッタリ。「何やってんの?」と質問された。

 「買い物で来たんです」と伝えると、ジュニアは「そうなんや。じゃあ、またよろしく」。

 何気ないやりとりだったが、このとき平子は「あの千原ジュニアが“何してんの?”って。大喜利を振られてたんじゃないか。大喜利のお題をすかした若手になったんじゃないか」と大喜利で返せなかったことを後悔するとともに、「干されると本気で悩んだ」という。

 その後、お笑い芸人の小籔千豊に会った際に、事情を話した平子。「そんなもん普通の質問に決まってるやろ」と言ってもらえると思ったが、小籔の口から出てきたのは「平子、大喜利や」という言葉だったとオチをつけた。

 このエピソードを聞いた出演者のケンドーコバヤシは「それは考え過ぎやと俺も言いたいところやけど。10年前、あり得るな。嫌な人やった時代があんのよ」と語って笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月17日のニュース