大黒摩季 ラテン音楽チーム結成「ラテンは太陽系の解放!」

[ 2023年8月21日 16:56 ]

新プロジェクト「ラテン家の人々」を結成した大黒摩季
Photo By 提供写真

 歌手の大黒摩季(53)が、新プロジェクト「ラテン家の人々」を結成した。20日にビルボードライブ横浜で結成ライブが行われ、日本のサルサバンド「オルケスタ・デ・ラ・ルス」、ブラジル出身のモデルの當間ローズ(30)らと出演した。

 「オルケスタ・デ・ラ・ルス」が掲げる“日本ラテン化計画”に大黒が賛同した形。構想は2年前にスタートしたが、コロナ禍もありリアルでのイベントが実現できていなかった。

 代表曲「熱くなれ」や「あなただけ見つめてる」といったロックサウンドで知られる大黒。ただ「夏が来る」や「いちばん近くにいてね」などラテンポップ調の曲も多くあり、かねてラテンミュージックへの造詣が深かった。

 ライブでは、「オルケスタ・デ・ラ・ルス」のアレンジによる「夏が来る」で幕開け。クライマックスにはドレッドヘアーに濃いメークで「ら・ら・ら」のサルサバージョンを披露するなどして盛り上げた。

 大黒は「ラテンビートは本能と野生をくすぐって、気が付いたら身体がムズムズ、汗だくでスィングして、めちゃくちゃスッキリしちゃう。ラテンは太陽系の解放!」とその魅力を熱弁している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月21日のニュース