コスプレイヤー・ひめこ 『勝利の女神:NIKKE』 バイパー 2次元的な魅惑のバストを完全再現!【コスプレ図鑑】

[ 2023年8月21日 16:00 ]

ひめこ 『勝利の女神:NIKKE』バイパーのコスプレ写真を公開
Photo By 提供写真

 コスプレイヤー・ひめこさんが『勝利の女神:NIKKE』バイパーのコスプレ写真を公開した。『勝利の女神:NIKKE』はLevel InfiniteのガンシューティングRPGスマホアプリだ。ラプチャーと呼ばれる鋼鉄生命体の襲来によって、地下に追いやられた人類がヒューマノイド「ニケNIKKE」とともに地上奪還を目指すというストーリーを描く。 『勝利の女神:NIKKE』ヘルムの魅力を引き出すS字ポーズとにヘアアイロンとスプレーでふんわりヘア

 愛嬌が良いと思われているが、頭が切れ、口がうまく相手を支配することを楽しみ、欲しい物を手に入れるとあっさりと捨てる。名は体を表すように「毒蛇」のような性格をしている。

 ひめこさんの写真はただの自撮りにあらず。この写真は個別スキルの一種でいわゆる「必殺技」的な立ち位置にある「バースト」演出ムービーを彷彿させる。

 しっかりとゲームをやり込む、ひめこさんはバイパーコスプレのこだわりポイントをこう語った。

 「目尻の下のアイシャドウを濃くしたり、まつ毛は下向きのままマスカラしたりと、とにかく垂れ目を意識してメークしました。頬のチークは写真を撮った時にも色がしっかりと見えるよう、少し濃いめに入れています。

 ウイッグは”サラサラ感”を重要視しました。ロングウィッグはからみやすいのが難点ですが、それをなるべく回避するためにクラッセさんのSARAシリーズを使用し、撮影前後にウイッグスプレーをすることでサラサラ感をキープしています。

 バイパーちゃんは胸が大きいキャラクターなので、トップスのアンダー(ピンクのベルト部分)をかなりキツめに締め付けて、トップとの差がハッキリと出るようにしました」

 バースト演出ムービーの部屋を意識したスタジオでの撮影写真からも、世界観の再現にこだわる。ひめこさんのキャラクター愛が伝わってくる一枚だ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月21日のニュース