太田光が「天才」と思う女優は? 妻・光代社長を演じるとしたらこの人「本当に凄いですよ」

[ 2024年6月17日 11:28 ]

「爆笑問題」太田光
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(59)が、16日までに更新された、CBCテレビ公式「太田×石井のデララバ」YouTubeチャンネルに出演。「自身の半生がドラマになったら?」という空想を語った。

 フリーアナウンサー・石井亮次と車内でトークを繰り広げる動画。毎回、ファンからのさまざまな質問に回答している。この日は、「爆笑問題の半生がドラマになったとしたら、太田さん田中さん光代社長はどなたにやってもらいたいですか?」という質問が寄せられた。

 太田はすかさず「俺はキムタク(木村拓哉)が決まってるだろうけど…」と話して笑いを誘ったが、その後は「そうだねえ…」と真剣に悩み始めた。

 石井アナが「菅田将暉さんとか上手に…」と提案するも、「おこがましいですよ」と謙遜。自身のキャスティングを決めないまま、「うちの社長は…」と、「タイタン」社長で妻・光代氏について言及し「今だったら安藤サクラさんとかにやってもらいたいけどねえ…」と、女優・安藤サクラの名を挙げた。

 石井アナは「…いいっ!!」と賛同。「そうなると俺は柄本佑くんで」と、夫婦での出演を熱望。「田中はどっかの子役をオーディションで」と冗談めかした。

 太田は、しみじみと「安藤サクラさんは天才ですよ」と、その実力を称賛。「柄本くんの『光る君へ』も素晴らしいんですよ」と、柄本が藤原道長役で出演中のNHK大河ドラマ「光る君へ」の熱演にも触れ、「柄本明さんは、僕は憧れの俳優さんなので」と、佑の父・明を尊敬していると明かした。

 安藤も俳優・奥田瑛二とエッセイストでタレントの安藤和津の次女とあり、「超サラブレッド」と称賛。「なかなか2代目って…ねえ。でも、安藤サクラさんは本当に凄いね」としみじみと語り、石井アナが「映画配給会社の方、興味ありましたら」と呼びかけると、太田は「いやいやいや、おこがましい」と照れたように断っていた。

 この動画には「キャスティングめちゃくちゃいいですね」「爆笑問題と光代社長のドラマ 爆笑物語が出来たら絶対に見たい!たこたこたこ~のシーンが楽しみ」「堕天使ちゃんの役は誰だろうw」「ファーストキスシーンも見たいですね笑」と、さまざまなコメントが寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月17日のニュース