天海祐希 ジム仲間あの名俳優の“裏の顔”暴露「作品ごとに体を」絶妙ものまねも披露

[ 2023年8月21日 13:15 ]

天海祐希
Photo By スポニチ

 女優の天海祐希(56)が、19日に放送されたMBSテレビ情報バラエティー「せやねん」(土曜前9・25)に出演。あの名俳優のプライベートシーンを“熱演”した。

 番組では「ものまねが大好き」という天海の趣味を紹介しつつ、TBS日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」(日曜後9・00)を、ものまねでパロディーする番組企画の話に発展。阿部寛ものまねでもおなじみ、お笑いコンビ「ラパルフェ」の都留拓也らがVTRで登場した。

 すると天海は「阿部さんとはジムが一緒で」と、プライベートでの会話を披露。「すごい作品に入るときとか、ジムで体を鍛えてらっしゃるんです」と回想し、その場面を再現した。

 「やってる、やってると思って、後ろから寄って行って、“阿部ちゃん、阿部ちゃん”って言うと“おう”と」と、阿部寛ものまねを入れて再現。「今度は何のお仕事ですか?」と聞くと「“ローマ人”」「“古代ローマ人”」と、独特の活舌をうまく再現して、スタジオを笑いで包んだ。

 「また、しばらくして、格好いい男がいたので、後ろから行って、阿部さん今度何ですか?」と聞くと「“エベレストに登る”」と返され、「エベレスト?何しているんですか、って。作品ごとに体を(つくっているんです)」と説明した。

 しかし、話の内容よりも、天海の絶妙なものまねに「似てる」「似てる」とスタジオは拍手。天海は恥ずかしそうに照れていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月21日のニュース