笑福亭鶴瓶「えらい怒られたわ~」天竺鼠・川原に怒られた理由は…「ラジオで言ってしもうた」

[ 2023年8月21日 18:08 ]

落語家の笑福亭鶴瓶
Photo By スポニチ

 落語家の笑福亭鶴瓶(71)が、20日放送のMBSラジオ「ヤングタウン日曜日」(日曜後10・00)に出演。ある後輩芸人に怒られた出来事を語った。

 この日はお笑いコンビ「笑い飯」がゲストで出演。笑い飯の単独ライブに天竺鼠も参加していることから、天竺鼠が話題となった。

 そこで鶴瓶は「俺、マンション一緒やって、こないだえらい怒られたわ~。西新宿のマンション、川原と同じで」と過去に偶然、天竺鼠・川原克己と同じマンションに住んでいたそうで「“天竺鼠の川原と一緒やわ”ってラジオで言ってしもたんやろな」と放送でポロリと喋ってしまったという。

 そして「俺のとこのマンション誰でも知ってはるから…」と鶴瓶が都内のどこのマンションに住んでいるか近隣住民なら知っている人も多いことから自動的に川原の住んでいる場所もバレる事態になったとし「“引っ越しましたわ”って川原にえらい怒られたわ」と明かした。

 鶴瓶は「(SNSとか)そういうのない時代は言うやんか?“一緒のとこですわ、住んでるの”って」とついつい何気なく発言してしまったと弁明していた。

続きを表示

この記事のフォト

「笑福亭鶴瓶」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2023年8月21日のニュース