松本人志「SMAPは脅威だった。エンターテイナーの本物来たな」 SMAPへの思い明かす

[ 2023年4月30日 21:51 ]

(左から)松本人志、中居正広、香取慎吾(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 松本人志(59)と中居正広(50)がMCを務めるフジテレビの新番組「まつもtoなかい」(日曜後9・00)の初回が30日に放送され、中居とゲストの香取慎吾(46)が約6年、2199日ぶりに番組共演を果たした。

 松本は2人の再会を喜び、どこかうれしそうに話に耳を傾けた。そして「なんかまたどっかで一緒にっていうのを望んでいる人たちは腐るほどいると思うよ」と“SMAP復活”を熱望するファンは多いと強調した。

 中居は「ハハハ。どうなんだろ。わかんないよね」と香取を見ながら笑った。香取は静かに松本の話に頷いていた。松本は続けて「俺なんかはSMAPは脅威だったからね」とSMAPの存在を振り返った。

 その脅威について「俺はお笑いだからお笑いの人たちと戦って、勝っていかないといけないと思ってたからね。そんな時にSMAPっていうのが出てきた時に、エンターテイナーの本物来たな」と感じていた。

 アイドルでありながら「この子ら笑いもやるんだと思ったら、敵はお笑い芸人じゃないぜって焦ったよね」と振り返った。この話に中居と香取も嬉しそうな表情で聞いていた。

 松本は、そういった思いもあり「すごくもったいないし、これをキッカケにいい方向に。さらにもっと仕事を一緒にできるようにしてほしい」と願った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年4月30日のニュース