中居正広 香取慎吾と年明けに2人きりでランチしていた 毎日連絡来て「僕も意を決したのかな」

[ 2023年4月30日 21:34 ]

6年ぶりに番組共演を果たした中居正広(右)と香取慎吾(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 松本人志(59)と中居正広(50)がMCを務めるフジテレビの新番組「まつもtoなかい」(日曜後9・00)の初回が30日に放送され、中居とゲストの香取慎吾(46)が約6年、2199日ぶりに番組共演を果たした。

 中居が昨年11月に体調不良のため休養すると、体調を心配した香取から一発目に「会えませんか?」とメールで連絡があった。そこから「毎日連絡が来た」と、約2カ月間毎日メールが送られてきたという。クリスマスには「メリークリスマス」、年越しの時にも「よいお年を」と「明けましておめでとう」と連絡があった。

 さらに年が明けた1月2日と3日にもメールが来た。これに中居は「これもしかして、2023年も毎日(連絡が)続くかなって思い始めた」という。香取には「年が明けたから大丈夫だよ」と送りつつも「僕も意を決したのかな」と会う覚悟を決めた。

 正月が明けて「今日どうしてる?」と連絡すると「空いてます」と返信があったため、2人きりで会った。この事実に松本は「そうなんだ」と驚きの表情。すると、香取は「ひどかったですよ」とポツリ。

 松本は思わず「ひどかった?」と聞き直し、中居は苦笑い。香取は「明日ランチ行かないか?どこか店知ってる?」と中居からの連絡を明かし、「店知ってる?って…」と困惑。結局「僕のアトリエというか、絵を描く場所に。僕が必死にコソコソ…」と再会の場所を用意したという。

続きを表示

2023年4月30日のニュース