「日曜の夜ぐらいは…」がいよいよ30日スタート 主題歌「ケセラセラ」も中毒性満点!

[ 2023年4月27日 18:00 ]

「日曜日の夜ぐらいは…」の完成披露試写会に登場した(左から)生見愛瑠さん、清野菜名さん、岸井ゆきのさん(写真提供・ABCテレビ)
Photo By 提供写真

 【ABCテレビの探偵! ナイショスクープ】みなさん、こんにちは。相変わらず毎日、「日ぐら」と唱えすぎている、東京PR部のT原です(4月6日分のアップをご覧ください)。

 さらに、最近ではMrs.GREEN APPLEさんが歌う主題歌「ケセラセラ」が脳内エンドレスリピート! 全然ケセラセラじゃない時でも、口ずさむと元気になれる素敵な曲です。皆さんもぜひ、通勤、通学、おうち時間の「アガらない」時にお聴きください。きっと心が軽くなります!

 さて、いよいよ新ドラマ「日曜の夜ぐらいは…」が30日にスタートします。放送を1週間後に控えた23日、第1話の完成披露試写が行われました。なんと一般募集1000名を超える中から選ばれた200名の観客が、一足早く第1話を鑑賞したんですよ~。中には、遠方からはるばる、夜行バスでお越しいただいた方も複数名いらっしゃいました。お手製の推しグッズを持参で来られていた方も…。ありがたい、泣けます!

 当日は、清野菜名さん、岸井ゆきのさん、生見愛瑠さんがトークセッションに登壇。エンディング映像が終わり、まさにエンディングで着用していた衣装そのままで現れると、一番の歓声が沸き上がりました。この衣装、いずれもお三方にとってもよく似合っていて、素敵ですよね!

 今日は、そんな完成披露試写の裏側をナイショスクープします!

 トークセッションの会場でも、Mrs.GREEN APPLEさんの「ケセラセラ」がBGMとして流れていたのですが、ふと見ると生見さんが自然と、音楽のリズムに合わせて身体をゆらしています。その姿のチャーミングなことといったらもう…。

 ちなみに、主題歌の印象についてトークセッションで聞かれると、「つらい日々を乗り越えて、踏ん張って生きていく私たち女性3人の物語にぴったりの応援ソングです」(清野)、「何回も聞いてます! 朝とかすごい聞いちゃいます」(生見)、「明るい気持ちになります。頭に残るメロディーなので、一週間、頭にこびりついていてほしいなと思います」(岸井)と、三者三様の推しコメントが披露されました。

 そんな、ついつい口ずさみたくなったり、リズムを刻みたくなる「ケセラセラ」。近々、素敵なダンス動画をお届けできるかも…1? こうご期待ください!

 完成披露試写では最後に、キャスト3名が劇中にも出てくる”おやき“を食べるシーンをモチーフに「おやきポーズ」で記念撮影。これが、またかわいいのなんのって! ぜひみなさま、明日からお写真を撮る際には「おやきー!」と言いながらポーズしてくださいね!

 さてここで、第1話のみどころを。10分拡大版の第1話は、主人公の岸田サチ(清野菜名)の朝の描写から始まります。サチは車椅子生活を送る母・邦子(和久井映見)と二人暮らし。彼女の毎日は、母の介助とファミリーレストランでのアルバイトをこなすだけで淡々と過ぎていく。楽しいこととは無縁な暮らしの中、ある日、邦子の代理でラジオ番組が主催する1泊2日のバスツアーに参加することに。そこには、元不良のタクシー運転手・野田翔子(岸井ゆきの)、子供の頃から周囲に避けられがちな樋口若葉(生見愛瑠)も参加していました。それぞれにきつい毎日を送る3人が、「恋愛なんか奇跡じゃない。友情こそが奇跡だ」という予告編の言葉にふさわしい、運命的な出会いを果たすのですが…。

 そんな「日曜の夜ぐらいは...」はいよいよ4月30日夜の10時スタート !初回は10分拡大にてお送りします。

 ぜひとも、1話の劇中に出てくるおやきとアイスをお共に、日曜の夜にごらんください!

 【番組公式ホームページ】
 https://www.asahi.co.jp/drama_22_abctv/
 Twitter, Instagram,TikTok @nichigura_abc

 【配信情報】
 放送終了後、TVer・ABEMAで見逃し配信
 ★TELASA・U-NEXTにて2社独占見放題配信!

 ▼執筆者プロフィール
 T原 米国・東海岸で幼少期を過ごすも、どうせなら中高時代に渡米して「ビバヒル」のような生活をしてみたかったと郷愁にひたりつつ、お気に入りドラマをよなよな鑑賞するのが日々の楽しみ。

 ※5月4日は休載します。次回は5月11日に更新予定です。お楽しみに。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月27日のニュース