“夢を諦めることが重要”と語る20代男性 EXITりんたろー。は「持つのも、諦めるのもセンス」

[ 2023年4月27日 22:56 ]

EXITのりんたろー。
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。(37)が27日放送のABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)に生出演し「夢を持つこと」について語る場面があった。

 番組では「夢や生きがいは必要?」というテーマで議論。SNSを活用して、精力的に活動するシニア世代を取り上げたが、一方で「夢や生きがいは持たなくていいと思っています。夢をあきらめることが重要なんじゃないかなと。社長は“夢を持ちなさい”とポジティブなことを言われますけど、それに苦しむ人がいるってこともわかってもらえたら」という20代男性の意見も紹介した。

 りんたろー。はこの件について「別に持たなくていいとは思いますけどね。おじいちゃん・おばあちゃんって夢を持つ世代じゃないですか?だから今も持ち続けてるのかなって。僕は夢を持つのも、諦めるのもセンスだと思っていて。最悪、身内というか応援してくれる人には、諦める理由を説明できた方がいいんじゃないかなと思いますけどね」と持論を展開していた。

続きを表示

2023年4月27日のニュース